CHOGEMU

ちょーの自作ゲーム、素材、雑記等をアップ。まずは“初めに”をご一読下さい。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ごめん今私スカイ廃。

拍手有難う御座いますと共に残念なお知らせ…
版権にハマってしまって素材作りが進んでない!

拍手へのお返事は“続きを読む”からです。

スカイ廃への堕ちっぷりは反転にしときます。
腐ってるのでそういうのが解らん人は見ないといいよ☆

pixivのデイリーランキングでタイバニ面白漫画発見。そして爆笑。

タイバニ見た事なかったけど、どんなか気になるし見てみるか!
Yahoo!で検索したらGyaO!で第一話と最新話無料配信してるしな!

第1話視聴。

Amazon地獄へ出発進行☆1巻高値取引中…無理(^q^)ノシ
2、3巻だけ買う。

公式サイトでヤンジャン桂先生漫画を知る、買う。
ここでハマれたのは運命だよ…!間に合ってよかった…!

5話、12話、15話で滾る!スカイツリー…だ・と!?
pixivでスカイハイ漁り開始。

ジェイ空漫画が足りないので自家発電中。
自分絵じゃ萌えないので(なるべく)アニメ寄り絵で描く…!
アタシ頑張る!そして頑張りま〜すv(この辺がハマりたての証)

ニヤニヤが止まらない!
自転車こぎながら耐えられなくてニヤニヤしてるってどんな変態だよ!
店の中でもふとした瞬間に思い出されてニヤニヤしちゃうよぉ〜っ!
あ〜クソ〜可愛いなぁっ!スイカイハイさんマジ天使!もうマジ天使!
次元の壁が憎くてしょうがない…!久し振りだよこの感覚…!
次元の壁を越えられるNEXTとか発動しないかなぁ…マジでいやマジで!
プライベートとか会社業務とか何でもいいから超見たい!
すげぇ見たいっていうか全部見たい!見せて下さいホント見せて下さい!
続きを読む >>
雑記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

カラー背景の練習。

拍手有難う御座います!(^-^)

SAIに平筆がある事を今日知ったんだぜ…!
そんな平筆を使って描いてみました。


海です。

只今、森を練習中…
基本厚塗りが苦手なのでうまく描けない…(><)

このピクチャは素材です。
オリジナル素材なのでツクール以外でもご利用頂けます。
利用規約はこちらから。
ご意見ご感想お待ちしております(^▽^)ノ
自作ゲーム素材 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

拍手のお返事。

拍手有難う御座います!
やっぱり顔グラ更新すると拍手多いですね!

反応頂けて凄く嬉しいです(><)ノ

“続きを読む”から拍手お返事です。
レス不要の方も有難う御座いました!
続きを読む >>
雑記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

面白そうなリクエストだったので…

拍手有難う御座います!
返信不要の方もコメ残し嬉しかったです!(><)ノ

作ってた鞭アニメをアップロードしようとして
間違えて消しちゃった…もう少しお待ち下さい…orz

そんな心の傷を癒す為にFSMのリクエストに手を出してみた!(爆)


昨今のガンダムっぽくしてみたつもり…(デザイン元 翔様)

表情は左上から通常、笑み、泣き、怒り、照れ、落ち込み、会話、
ティキーン「そこだっ!」的なイメージです。

一応男だけど、女の子でもOKな位中性的だねぇ…

この顔グラは素材です。
ご利用頂ける方はどこかしらにコメントお願い致します(^▽^)ノシ
利用規約はこちらから。
自作ゲーム素材 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

鞭アニメ素材制作中…

拍手有難う御座います!
お返事は“続きを読む”に書いておきます。

アクセス数ランキング、
白髪イケメン顔グラをアニメ素材が抜かしました…!
アニメ素材(多分弓)…求めていらっしゃる方が多いんだなぁと。

今は仕事の合間に鞭アニメ作ってます。
ある程度溜まったらアップしますのでお待ち下さい(><)ノ


技の名前は弓系と一緒。
続きを読む >>
ゲーム制作日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

また弓アニメを強化したぞ!

拍手どうも有難う御座います!
拍手のお返事は“続きを読む”に書いてあります。

アニメ作りがちょっと楽しくなってきた!
…とか書くと飽きそうですが(笑)

追加素材はパラライズアロー、サイドアロー/左、
サイドアロー/右、クインティプルアロー、デスアローの
4種類(+1種類)です!

コメントからネタ頂きました!
さまよい様、オシブ様有難う御座います☆
(鞭系は弓系が出揃ってから作ろうと思っております)

・パラライズアロー
 矢に付けた網で敵の動きを封じるイメージ。

・サイドアロー
 
 左始まりと右始まりがあります。
 最初何も考えずに右始まりで作ってしまって
 ダメージが左始まりだったと気が付いて絶望しました…
 左始まりも作りましたが右始まりの方が実は好きです。

・クインティプルアロー
 5=クインティプルっていうらしいです(知らなかったです)
 wikiで調べた所、中国では無と同じ発音をするとか。
 なのでアニメ最後に敵を消し去ってみました。
 敵のステータスアップを消し去る効果付きとかそんなイメージで。

・デスアロー
 2本の矢で敵を動けなくし、致死性の高い毒の付いた矢を放つ事で
 敵の息の根を確実に止める…そんなイメージです。

弓系の人って魔法は使えない様なイメージなので
こんな感じになりました。

ダウンロードは以下のアドレスから!
(前の素材も入っていますので上書きして下さい)

http://aruna.main.jp/animations.zip

使い方はこちらの記事をご覧下さい。
■RPGツクールVX専用素材です。
■利用規約はこちらから。
■ご意見ご感想をお待ちしております(^▽^)ノ
続きを読む >>
自作ゲーム素材 | permalink | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |

弓アニメ素材強化したよ!

拍手有難う御座います☆
いつも反応が鈍くてすみません(><)

アニメ素材更新してみました!

弓/氷、弓/雷、ストロングアロー、ヴィクトリーアロー、
ブラストアロー、ライトニングアローの6種類が追加されてます。

属性名はあるのにアニメーションが無かった弓、鞭ですが…
弓は10種類(+1種類)になりましたので
大分使える様になったのではないでしょうか?
まぁ…派手さが無いので“必殺技”というより
ただの“技”って感じですが…(;--)>

ダウンロードは以下のアドレスから!
(前の素材も入っていますので上書きして下さい)

http://aruna.main.jp/animations.zip

使い方はこちらの記事をご覧下さい。
■RPGツクールVX専用素材です。
■利用規約はこちらから。
■ご意見ご感想をお待ちしております(^▽^)ノ
自作ゲーム素材 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

またまたアニメ素材。

拍手、コメント残し有難う御座います☆

昨日の今日でアニメ素材更新です。

弓/炎、レインアロー/水の2種類を追加しました。
MAXX00kg様のコメントからアイデアを頂戴致しました!
アイデア&コメ残し有難う御座いました☆

以下のアドレスからダウンロードお願い致しますm(_ _)m
アドレスは昨日の物と同じですが
昨日の素材も入っておりますので
上書きして頂いても大丈夫です(^▽^)ノ

http://aruna.main.jp/animations.zip

昨日の記事でのレインアローは
レインアロー/物理として残してあります。

また、レインアロー/物理にはSEとフラッシュ
#010 Wind4 画面(255,255,255,128),@5が追加されてます。
昨日の素材の方が良い方は指定部分を消してご使用下さい。

使い方はこちらの記事をご覧下さい。

■RPGツクールVX専用素材です。
■利用規約はこちらから。
■ご意見ご感想をお待ちしております(^▽^)ノ
自作ゲーム素材 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

初アニメ素材。

まだ完了メールが来ていないのですが
多分終わったと思うので更新してみる(笑)

更新していない時も拍手有難う御座います!

で…初めてのアニメ素材です!
ご了承頂きたい点はクオリティの低さ…!

ファイアスピア(魔法)、弓/物理、トリプルアロー、
レインアロー、鞭/物理の5種類です!

以下のアドレスからダウンロードお願い致します。

http://aruna.main.jp/animations.zip

肝心のデータの使い方ですが…

--------------------------------------------------

.侫.ぅ襪らプロジェクトの新規作成を行って下さい。
 必ず新規プロジェクトで行って下さい。
 新規プロジェクトで行わず既存のデータが消えたとしても
 こちらは一切の責任を負いませんのでご了承下さい。

↓,離廛蹈献Дトファイルを開きます。

Dataの中のAnimetionsを
 ダウンロードしたAnimationsで上書きします。

Graphicsの中のAnimationsに
 ダウンロードしたfirespearを挿入します。

キ,離廛蹈献Дトを立ち上げます。
 データベースのアニメーションが更新されている事を確認して下さい。

Ν,離廛蹈献Дトから既存プロジェクトへ
 アニメーションをコピペして使用して下さい。

--------------------------------------------------

■RPGツクールVX専用素材です。
■利用規約は
こちらから。
■ご意見ご感想をお待ちしております(^▽^)ノ
自作ゲーム素材 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

暫く潜ります…

拍手有難う御座います!
反応が遅くて申し訳ないです…!(><)

余裕ぶっこいて素材作ってたら
ちょっと締め切りがやばくなって来たので潜ります…
(FSM様に投稿したオッサン達が割と気に入ったので
こっちで表情とか追加しようかなぁ…とか思ってたのに!)

それとは全く関係ありませんがIE9にしたら凄く使い難くて…
しかも日本語変換?がうまく出来なくなったとか意味わからん!
(今もメモ帳で打ってからコピペしてます)

アクセス元ランキング一位は白髪のイケメンでした(笑)
やっぱりイケメン強いな!
雑記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |