CHOGEMU

ちょーの自作ゲーム、素材、雑記等をアップ。まずは“初めに”をご一読下さい。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< VX・オリジナル、顔グラフィック、獣人(虎) | main | テイルズ歴。 >>

グレイセスクリアした。

買ってはいたけど手をつけてなかった“テイルズオブグレイセス”
FF将靴鬟リアしたのでやり始めました。

○○○繭からは駆け足でクリア。

やっぱりWiiのテイルズは短い気がします(ラタトスクも短かったので…)
アニメの劣化も激しかったし…何かちょっとがっかりでした。

テイルズはコンスタントに発売されているので、
もう少し時間をかけて良い作品を作って欲しいなぁ…って思いました。
(これじゃあKOFの二の舞になってしまいそうな気がするよ…)
同じいのまたテイルズのアニメなら
デスティニー(リメイク)のアニメ位のクオリティが欲しいですよ…
まぁ…長い時間かけてがっかりになるよりかは…マシ…か?

短かったせいか、あんまりハマれなかった気がしました。
キャラ萌えもあんまりしなかったなぁ…っていう。

以下ネタバレ含みますのでご注意を。

アスベルの声が櫻井孝宏だったせいで
最終戦地諸々がFF擦犯錣辰童えました(笑)
リチャードの髪が金髪じゃなくて銀髪になってたのも
「セフィロ〜ス♪」的な感じで。
星の核に行って敵から星を救う…みたいなトコも被ってますよね。

今までのテイルズとは戦闘システムが少し違って難しめでした。
殴れ殴れの戦闘スタイルではすぐ死んじゃうっていう。
大人になってからの暴星魔物初戦で苦戦しまくって
「これでやっていけるだろうか」ってかなり不安になりました(笑)
ちなみに難易度は最後まで普通設定です。

全滅時の「その後、彼らの行方を知る者は誰もいなかった」が
なくなってて地味に悲しくなりました。お約束がない!っていう。

開発チーム…藤島テイルズの方が好きなのかなぁって思いました。
何か思い入れがいのまたテイルズとは違う気がする(笑)

ゲームプレイ日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chogemu.aruna.main.jp/trackback/26
この記事に対するトラックバック